図書館TOP > 教職員の方

 入退館

本 館

入館は教職員証をカードリーダーにタッチしてバーを押してください。
退館はそのままバーを押してください。

分 室

ゲートを通ってそのまま入退室してください。


 利用できるサービスのご案内

・館内閲覧

・書庫への入庫(2Fカウンターで受付簿にご記入ください)

・館外貸出(開架図書:10冊14日間、閉架図書:300冊年度内[計300冊まで])、
   予約、延長

図書購入申込 

・雑誌購入申込

・図書館資料のコピー(著作権法を遵守してください。)

・レファレンスサービス

WEB利用者サービス   (貸出・予約状況照会、図書購入申込、 図書購入申込状況照会、
                                        文献複写・貸借申込等) 
   *利用される場合は、初回のみID/PWの登録が必要です。
WEB利用者サービス パスワード設定方法



 図書購入申込のご案内 

本学教職員の方は、教育・研究を目的として資料の購入を申し込めます。

「図書購入申込票」は図書館3Fカウンターに用意してあります。

OPAC 利用者サービスからの申し込みを初めて利用される方は、パスワードの設定が必 要です。 


研究用図書  

対象:専任教員

目的:研究室に常備し、研究用に利用する資料

学生用推薦図書  

対象:講義を担当する教員

目的:図書館に常備し、学生の教養向上に使用
   する資料

リザーブブック  

対象: 講義を担当する教員

目的: 講義における必読書



 雑誌購入申込のご案内

3年毎に購入雑誌の見直しを実施しています。
希望される方は、購入雑誌見直し調査時にお申込みください。
実施時に詳しいご案内をさせていただきます。
次回調査は2015年を予定いたしております。

 購入雑誌見直し調査   (現在はご利用できません) 

 雑誌タイトルリスト  



 データベース利用申請のご案内

医療ニュースデータベース「MEDIFAX digest」の利用には、ユーザーIDとパスワードが必要となっております。
利用を希望される方は、登録をお願いいたします。
登録確認後ユーザーIDとパスワードをお知らせいたします。

 データベース利用申請書