1. ホーム
  2. 学部・大学院トップ
  3. 教育学部 教育学科
学部・大学院

教育学部 教育学科

泉・朴木山キャンパス 活動報告

7月13日(水)、リエゾンゼミⅠ 28組(担当:三浦・和)では、泉・朴木山キャンパスで活動を行いました。

9:00 予定通りステーションキャンパスを出発。30分ほどで泉区西田中地区に到着しました。キャンパスに入ると「きれいなところだな~」と歓声が上がりました。

初めにキャンパス内での注意事項を確認し、キャンプ場から出発して周回コースをグ ループごとに散策しました。大学に入学してから4か月あまり。慌ただしい毎日を過ごした1年生にとって、豊かな自然のなかで仲間と交流を深めたことは格別な体験となりました。セミが鳴き、オニヤンマが飛びかい、夏本番といった環境で散策を楽しみ、心身ともにリラックスすることができました。

「秋にもこのキャンパスで活動したい」という声がたくさん聞かれました。季節の変化を楽しみ、また、新しい発見ができるといいですね。

11:30朴木山キャンパスを後にして、大学に向かいました。講義へ向かう足取りも軽かったようです。

翌週のゼミでは、朴木山キャンパスの活動をKJ法を使って分類しながら、WORD文書に各自まとめることになっています。前期の学びの集大成として取り組んでほしいと思います。

公開日:2016年7月25日

本ページに関するお問い合わせ先

〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1丁目8番1号
東北福祉大学 教務部教務課
TEL:022-717-3315 FAX:022-301-1280

Copyright © Tohoku Fukushi University. All rights reserved.