1. ホーム
  2. 就職・キャリアトップ
  3. ニュース・トピックス一覧
  4. 記事詳細
キャリア

講座「内定学生との座談会」を実施しました


20日の座談会で発表した内定学生たち


参加者の多くは3年生。
集中して話を聞く姿が見られました

東北福祉大学キャリアセンターでは10月18日と20日の2日間、3年生以下の学生を対象に「内定学生との座談会Ⅰ・Ⅱ」を実施しました。今年企業や公務員などに内定した4年生を複数招き、これから進路を決めていく学生たちに向けてアドバイスをしてもらいました。

講座に先立ち、キャリアセンター・平間正志課長が「どういう動きをしてどういうチャレンジをしてきたのか。内定へのヒントをもらえると思います。自分の行きたい就職先にゴールできるように」と在学生にあいさつ。発表を行った内定学生たちは、「3年生の今頃はどんな動きをしていたか」「内定までのスケジュールは」など質問に沿った答えをそれぞれしてくれました。

リアルな失敗談や実感のこもった言葉を聞き、参加した学生たちは大事と思われるところを熱心に書き留めていました。先輩学生たちから、内定獲得の秘訣とヒントを得る事ができたようです。

キャリアセンターでは11月にも「OB・OGセミナー」、企業・団体から講師を招いての「業界について学ぼう」など、各種講座を準備しています。学生のみなさんの積極的な参加をお待ちしています。

公開日:2016年9月30日

本ページに関するお問い合わせ先

東北福祉大学 キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1-8-1
TEL:022-717-3316 FAX:022-717-3336 E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp

Copyright © Tohoku Fukushi University. All rights reserved.