1. ホーム
  2. 就職・キャリアトップ
  3. ニュース・トピックス一覧
  4. 記事詳細
キャリア

「保護者の会」を盛岡、秋田で開催しました


説明を行うキャリアセンター・江尻センター長。
右は教務部・生田目副部長


保護者の相談に応じるキャリアセンター職員

7月2日、保護者の会盛岡会場を開催しました。全体会には、45組62人が参加。はじめに教務部副部長の生田目学文教授が、大学の現状や本学の人材育成などについて説明し「(大学での)さまざまな経験を通して、福祉の心を持った豊かな人材となるようにしたい」と話しました。

キャリアセンター長・江尻行男教授は平成27年度卒業生の就職状況や、今後の就職戦線の見通しについて説明しました。卒業、就職内定に向けて「保護者のみなさんと手をたずさえて、社会の入り口へのスタートアップができればと思っています」と話しました。

翌7月3日は、秋田会場を開催しました。50組69人が全体会に出席。前日の盛岡会場に引き続き、教務部・生田目副部長と、キャリアセンター・江尻センター長が説明を行いました。全体会後には、参加した保護者の方々から「平成27年度就職状況の秋田県版を知りたい」「就職後の離職率の統計はありませんか」「成績を(郵送でなく)リアルタイムで知る方法はないですか」など、要望と質問をいただきました。

また、事前に希望された方との個別面談を両日とも行い、教務部とキャリアセンターの教職員が相談に応じました。学生の成績や単位取得の状況、就職活動への大学のサポート体制に関して、熱心な質問をいただきました。

公開日:2016年7月11日

本ページに関するお問い合わせ先

東北福祉大学 キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1-8-1
TEL:022-717-3316 FAX:022-717-3336 E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp

Copyright © Tohoku Fukushi University. All rights reserved.