1. ホーム
  2. 就職・キャリアトップ
  3. ニュース・トピックス一覧
  4. 記事詳細
キャリア

「看護職合同就職セミナー」を開催しました





3月2日、ステーションキャンパス館で「看護職合同就職セミナー」を開催しました。看護職の新卒募集を行う事業所に呼びかけて実現したもので、午前・午後の部を合わせ宮城県内を中心とした25事業所が参加。保健看護学科の3年生72人が、それぞれのブースを回り説明を受けました。

看護職のみに絞った合同就職セミナーは、本学では今年度が初めての開催。キャリアセンター・高橋政行課長補佐は「大きい事業所は求人も早く動きます。そういった意識を学生に持ってもらうことと、短時間で多くの情報を得ることが目的です」と開催の趣旨を語ります。

説明時間は各30分で合計10回。学生たちはそれぞれ関心のある10の事業所の話を聞くことができました。午後の部では緊張も解けたのか、活発に質問する姿が見られました。参加した女子学生の1人は「実習で行っていない病院を知ることができて、ためになりました。就職活動に活きると思います」と疲れた様子もなく、充実した表情で話しました。

公開日:2016年3月4日

本ページに関するお問い合わせ先

東北福祉大学 キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1-8-1
TEL:022-717-3316 FAX:022-717-3336 E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp

Copyright © Tohoku Fukushi University. All rights reserved.