1. ホーム
  2. 就職・キャリアトップ
  3. ニュース・トピックス一覧
  4. 記事詳細
キャリア

「就職(進路)登録票」ガイダンスを開催しました


3年生全員が対象で、会場も熱気に満ちた


説明を聞きながらメモを取る学生たち


配布された登録票と、記入上の注意を記したプリント

来春から本格的に就職活動が始まる3年生全員(個別面談となる一部学科は除く)を対象に、東北福祉大学キャリアセンターは10月21日までに「就職(進路)登録票ガイダンス」を計4回行いました。

「就職(進路)登録票」は、本学では卒業予定者全員が提出することになっています。未提出の場合は、大学推薦書や卒業後の証明書類の発行ができず、公務員・教員採用試験受験の場合に必要となる、人事委員会や教育委員会への人物証明書の照会にも応じられなくなってしまいます。

今回のガイダンスでは、職員が登録票の記入方法や注意点,さらにはキャリアセンターの就職支援の紹介と就職活動のアドバイスなどを説明しました。出席した学生たちは、間近に迫る就職活動やあと1年あまりとなった社会への巣立ちを実感。渡された資料に目を通し、こまめにメモ書きをするなど、真剣な表情で聞き入りました。

キャリアセンターではこの登録票をもとに、11月から学科別に全員の個人面接を行っていく予定です。

公開日:2015年10月23日

本ページに関するお問い合わせ先

東北福祉大学 キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1-8-1
TEL:022-717-3316 FAX:022-717-3336 E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp

Copyright © Tohoku Fukushi University. All rights reserved.